2008年04月20日

Ozzy Osbourne(オジー・オズボーン)

135.jpgオジーをしらない人にはうってつけのCDだと思います。
ランディ・ローズが他界して後のギタリスト「ジェイク・イー・リー」や「サック・ワイルド」のプレーも楽しめる結構お買い得CDだと思います。オジーは聴きたいけど・・・昔からのアルバムを1枚1枚揃えるのは大変ですよね!
でもこのアルバムならとりあえず一通り有名な楽曲は網羅されていますからこれからオジーを聞こうと思っている方は是非購入してみてください。
   ↓ここならほとんど揃うのでお勧めですよ!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/678135
posted by エディ at 06:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ozzy Osbourne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tribute -ランディ ローズに捧ぐ

062.jpgこのアルバムは若くして飛行機事故でこの世を去った天才ギタリスト、ランディ・ローズの五回忌にリーリスされたアルバムです。オジー・オズボーン自身がランディを敬愛していたことから本作のリリースが実現した。内容は1981年のカナダ・ツアーの模様から。ランディ・ローズのギタープレイは勿論のこと、オジーにとってもベストな出来のパフォーマンスを見せてくれていと思います。 ランディやオジーのファンの方はもちろんそうでない方もこのアルバムを是非聞いてみてください。彼のギタープレーを聞いてみてください。ランディを知らない若い世代のにとってちょうどいい入門CDになると思います。
posted by エディ at 06:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Ozzy Osbourne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VVVVVVVV〜ヴィ!

20071108 006.jpg「グローバージャクソン」のVモデルこのタイプはトレモロユニットは無く、ボディー本体の裏から弦を通してくるタイプです。
もともと私自身あまりトレモロユニットのついたギターは好きではなかったので(チューニングが面倒)何本も持っていないのですが、前で書いたランディーが好きだったこともあってこのVが欲しかったので買ってしまいました。これが結構弾きやすくて、私はギターを弾くわりには指が短いのですがその私でも結構弾きやすくて気に入っているギターのひとつです。
posted by エディ at 06:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

