2009年02月15日

Somebody To Love

922.jpgクイーンが1976年に発表した通算4作目のアルバム。全英首位、全米5位を記録し、それぞれ長きに渡りチャートに位置した作品。内容のほうはジャケットの類似にも見られるように、前作にあたる名作『オペラ座の夜』のスタイルを踏襲したものでこのアルバムには日本語の歌詞を組み込んだ異色ナンバー”手をとりあって”が収録されていることでも有名(当時は・・・)。
で、私が好きな曲だが、その「手を取り合って」と「Somebody To Love」だ。当時ラジオでもよくながれていた曲で学校でも昼休みによく名がていた。
このアルバムはネットで探せばまだあるのでよかったら聞いてください。ベストも出てるからそちらのほうが入門編としてはおすすめですがね。

posted by エディ at 15:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クイーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114282808

この記事へのトラックバック
×

