2008年04月06日

またまた入門編

664.jpg先に紹介したアルバム(ベスト)とはまた違いますが、このアルバムは先日パシフィコ横浜と幕張メッセで行われた「Somewhere Back In Time 」のツアーで演奏された曲の入ったこちらもまたベストといえるアルバムです。
先日行われた来日公演も大盛況のうちに幕を閉じた我らがアイアン・メイデン。今回発売が決まったベスト・アルバム『Somewhere Back In Time』は特に欧州で増加傾向にある10代前半からの若いファンへ向けたもので、彼らが生まれていなかった80年代の楽曲で構成されたビギナーズ・ガイド的な一枚です。とにかく1度聞いてみることをお勧めします。
IRON MAIDENはへヴィメタルというジャンルに属されていますが自分的にはメイデンは「IRON MAIDEN」という独自のジャンル確立したバンドといっても過言ではないとおもいます。
なぜなら、メイデンの場合メタルファンのみならず聞いている人も多く、メタルは聞かないがメイデンは聞いているという若者も非常に多くファン層も幅広く前句の通りメイデンを知らない世代の若者がメイデンは聞いているということが結構多いのです。
このCDは言ってみればメイデンが全盛を誇っていた頃の曲が多数含まれている入門編のアルバムそのものだと思います。
興味のある方は是非聞いてみてください。
発売は5月14日の予定だそうです。
【関連する記事】
posted by エディ at 05:16| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。こちらでははじめまして。
今日は訪問していただきましてありがとうございました。

このベストは来日前に出してくれればと思いましたが
本当にたくさん良い曲が入っているので
新しいファンが増えるキッカケになればイイですね!
選曲された時代は大好きです(今も初期も好きなんですけど^^)
ファンもジャケが欲しくて結局買ってしまうんですよね〜。

これからもメイデンの情報の更新、楽しみにしてるので
よろしくお願いします。
Posted by SANE at 2008年04月06日 19:10
SANE さん早速の訪問ありがとうございます。
ほんとそうですねこれからもっと若い人に聞いてもらいです。何を隠そうメッセもメイデンデビューの子を一人連れて行きましたけど評判よかったですよ。
ぼちぼち更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by エディ at 2008年04月06日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92398039

この記事へのトラックバック
×

