2011年06月09日

新品のアンプ購入ダ〜〜〜

か〜なりお久しぶりの更新ですが・・・・・

このたび(結構時間たってますが)めでたく新しいアンプを購入しました。

とは言っても、今まで持っていた50ワットのアンプを中古屋さんに引渡しその代わりに小さいアンプを
購入したわけです。
それもまたまたMarshallで今度は「Marshall MG15」なる商品。

これが又結構いけてましてま〜今までのように行きませんが、とりあえず親父ロッカー復活の兆しっと
言うところかなわーい(嬉しい顔)

つい先日時間ができたので音を出してみたんですが鳥肌もので、小さいながらもいっちょ前の音出しやがります。
これがそのアンプ↓
51MHiuvwR+L__SS500_.jpgもう数十年ギターもまともに弾いてなかったので1時間くらい練習したら指がヒリヒリがく〜(落胆した顔)
挙句の果てに以前は難なく轢いていた「メイデン」も結構苦労してました。
曲は覚えているものの指がまったく言うことを利いてくれず、こりゃまた最初からやり直しだな〜と1時間半で合えなく
リタイヤとなったわけです。

これからは時間の許す限り少しでも練習しないと・・・・・

っと決意を新たにしました。
とにかくギターが轢きた〜い

以上
新器購入のご報告でした。
posted by エディ at 21:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

久々更新

80241_lg.jpgいや〜久々に更新だ〜手(チョキ)

どうでもいいけどかなりサボっていいたので忘れられたよな〜
仕事仕事でほんとに暇がなかったけど、ふっと気づくと最近はよくギターを手にしてることが多い。

なぜか・・・・・・実はもう一度バンドをやりたいと思ってるんだけど、こんなおじさんとバンド組んでくっれる奴いないだろうし。
昔のバンド仲間をたどっても連絡先がわかってるのはたった2人。

ここで募集してくるかな〜

彼らみたいにパワーあふれるライブがまたやってみたい。
posted by エディ at 04:01| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ESP(エイドリアンのと同じ)

20071108 003.jpgこのギターはある意味あこがれでもあったもので。

あのワールドスレイヴァりーツアーの時エイドリアン・スミスが使っていたラドーというメーカーのギターをコピーしてもらって作ったギターです。
パーツ等も本物と同じものを使用。ただ、フレットのマークだけは貝が高くて手に入らないとのことでプラスチックですが、それ以外は全部同じです。
色はグレーブラックサンバーストでデイドリアンがメインで使っていた黒とは違いますが、個人的にこっちの色の方が好きなのでこの色にしてもらいました。

カッコいいでしょうわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by エディ at 18:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

VVVVVVVV〜ヴィ!

20071108 006.jpg「グローバージャクソン」のVモデルこのタイプはトレモロユニットは無く、ボディー本体の裏から弦を通してくるタイプです。
もともと私自身あまりトレモロユニットのついたギターは好きではなかったので(チューニングが面倒)何本も持っていないのですが、前で書いたランディーが好きだったこともあってこのVが欲しかったので買ってしまいました。これが結構弾きやすくて、私はギターを弾くわりには指が短いのですがその私でも結構弾きやすくて気に入っているギターのひとつです。
posted by エディ at 06:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

グレコのレスポール

20071108 001.jpgこれは私がバンドを始めるちょっと前に購入したグレコのレスポールモデルブラウンサンバーストです。
スタジオでの練習はもちろんのこと、ライブでもメインで使っていました。
もう20年以上も使っています。特に改造といった改造はしていませんが、リヤにディマジオのスパーディストーションをはめ込んであるぐらいです。この後本家ギブソンのレスポールカスタムを当時80万で購入したものの弾き辛くてほとんど使わなかったため手放してしまいました。
派手さはないものの私好みの音を奏でてくれるので今でも非常に気に入っています。
posted by エディ at 17:21| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

グレコエクスプローラー

20071108 002.jpgこれは「グレコ」のエクスプローラーモデル!
さすがに本家ギブソンを購入するほどの財力もなく「グレコ」がお手ごろだったのでかってしまった。
でも結構よい音出るし弾きやすいです。
派手さはないものの綺麗にトラ目も出ているし(表面だけかどうかは別ですが)渋いと思いますね。
結構お気に入りかもわーい(嬉しい顔)
posted by エディ at 06:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

マ〜シャル〜!

DSCF0082.jpgハードロックギタリストの定番アンプマーシャルですぴかぴか(新しい)

ここ数年音を出してないけど・・・・たまにはギンギンに音をだしてギター弾きたいね〜
なんて思いながらいつも眺めています。
今は自宅で弾くことはままならず眠ったままですが、いつか日の目を見れる日が来ると信じていますよ。

posted by エディ at 01:01| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

愛器たち!

DSCF0122.jpg私がまだ将来を夢見てバンド組んでいたときに使っていた愛器です。
向かって左側はおまけですが、右の2本は当時面で使っていたもの。グレコのレスポールブラウンサンバースト、リアのピクアップはディマジオのスーパーディストーションに変えて有ります。
一番右のギターは「ESP」に無理言って作ってもらったエイドリアンモデル(仮名)です。
ギターの本体およびパーツはオリジナルと同じ者を使用、フレットの貝だけは手に入らなかったのでプラで作ってあります。ネックの太さもオリジナルとは違い指の短い私に合わせて細めです。
posted by エディ at 23:16| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器(ギター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

