2009年01月22日

BETH

前の記事で紹介していたピーター・クリスの歌う「BETH」です。
なんとも哀愁の漂う曲結構私のお気に入りなんですが、いかがでしょうか?
posted by エディ at 05:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Destroyer

前作『キッス・アライヴ〜地獄の狂獣』で決定的な人気をモノにしたキッスが翌1976年に発表した通算5作目のアルバム『地獄の軍団』。プロデューサーはアリス・クーパーらを育てたボブ・エズリン。M1、3、5、7、8といった名曲がずらりと並ぶが、中でもM8”ベス”はスマッシュ・ヒットを記録した曲です。今でもバンド中と飲みに行くとカラオケで歌わせてもらうけど、HR/HMを聞かない人にも結構受けのいい曲でなんとも哀愁の漂うピーター・クリスの嗄れ声の妙にマッチしててグッドです。

なにを隠そう、この「Destroyer」というアルバムが私がHR/HMの世界に足を踏み入れることになったきっかけのアルバムですM1の「デトロイト・ロック・シティ」を初めて聞いた時は本当にたまげましたそれまで邦楽しか聞いたことがなかった私にはかなり刺激的な曲というよりジャンルだったですんね。
当時テレビで夕方に放映されていた「銀座ナウ」といゆ番組で金曜びにやっていた「ポップスベスト10」なるコーナーでも何度も紹介されていました。(今の若い世代の人はわからないと思受けど・・・)
ま〜何はともあれ聞いてみてください。「Destroyer」はお勧めです。(個人的に)
posted by エディ at 05:10| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

KISSを知らない世代に・・・

774.jpg
このアルバムはKISSを知らない世代の人にも私のように古くからのファンにもとても貴重なCDだと思う。
世代を超えて愛されるKISSの大ヒット曲からソロ・ヒットまでをも網羅した2枚組ベスト・アルバム。74年のデビュー・アルバムから82年まで、歴代メンバーのプレイが楽しめる定番曲ばかりを収録してあり。
KISSを知らない世代の人にとっても入門CDとしては充分に彼らの音楽がわかると思うお勧めのCDである。 
 
posted by エディ at 00:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

キッス

291.jpg前作『キッス・アライヴ〜地獄の狂獣』で決定的な人気をモノにしたキッスが翌1976年に発表した通算5作目のアルバム『地獄の軍団』。プロデューサーはアリス・クーパーらを育てたボブ・エズリン。M1、3、5、7、8といった名曲がずらりと並ぶが、中でもM8”ベス”はスマッシュ・ヒットを記録しましたね。
キッスといえば思い浮かぶのはあのメイクである。
途中かたメイクを落とし素顔で活動していたが・・・・・・そしてこのアルバムDestroyerが私が買ったはじめての洋楽のLPだったな〜。友人に進められて購入したのですが今まで歌謡曲しか聞かなかった私には結構どぎつい衝撃でしたよ。
今背もこのアルバムは大好きな作品のひとつですね。キッスの中でもbPと言っても過言ではないと思います。興味がある方は一度聞いて見てください。
新鮮な感じがすると思いますよ。

posted by エディ at 17:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

